ski2


本日は休みだったのだが、残務整理のため午前中は仕事をしていた。

午後の休みは、あだたらスキー場へ初滑りにいこう。車には道具が
積んである。

岳温泉を過ぎるとこんな光景が・・・

yuuhi2


アイスバーン?いや圧雪路に夕陽が照り返し、眩しい。その直後から
猛烈な吹雪になった。

ski1


スキー場に到着しても強烈な風と低温にすっかり戦意喪失。

だって、こんなに過酷な状況でスキーをしても辛いだけじゃないですか。

撤収!

冬でも北を旅する男、それでも北のサムライか?

だって寒いんだもの(弱い)

●本日のラーメン情報

trutokame


つるとかめ(郡山市堤)

透き通った昔風のスープを重視している店だと思う。とても丁寧で上品に
仕上げられている。

画像は”スーパーブラック中華そば”だ。どうです、この黒さ。味の濃さ、
麺の固さも指定できるのも嬉しい。

見た目と違い、とてもマイルドで美味しい。

この日のぼくは珍しくスープの最後の一滴まで飲み干した。

まさに郡山ブラック!

永久ライダーの腹は”キタノブラック”。