hirouen4


キャンプ仲間のおかちゃんとまゆみちゃんが晴れて披露宴というわけで、
お招きいただき、宇都宮まで出かけてまいりました。

本当におめでとうございます。

いつものキャンプメンバーの皆さんも集まり、とても楽しく和やかな宴でした。

hirouen5


2次会も参加させていただいたが、キャンプ仲間で残ったのは、デラックス
ライダーと筆者だけだったので、浮くんじゃないだろうかと少し焦る。

でもおかちゃんは、細かい配慮ができる人なので、たくさんのご友人を引き
合わせてくれて、2次会もまた楽しく過ごしました。

また2次会ではまさかのスピーチの大役がまわってきて少し緊張したけど、
まあ、つつがなくお話しできた・・・かな?

盛り上がった2次会も終了し、宇都宮駅からまっすぐ東北新幹線に乗るつも
りだったけど、せっかくだから”みんみん”で餃子を食べていこう。

gyouza1


東口店でシンプルな焼き餃子を食べた。実にシンプルだけど皮がパリパリ、
中ジューシーで美味しかった。

実は筆者、新幹線や東北道では幾度も宇都宮を通過しているけど、駅前を
歩いたのは初めてである。

餃子と生ビールにすっかり満足(油断)して、新幹線の座席にゆられた。

そして、ふと気がつくと仙台駅である。またやっちまいました。

筆者はどんだけ仙台が好きなのだ。

仙台から、福島に戻ろうとしたら、大宮までノンストップの新幹線だと直前に
察知し虎口を脱出した。

あっ、危ねえ〜、この失敗だけは絶対に繰り返したくないと痛感する。

ファイトー!一発!