tsuga


おかちゃんとこのブログに掲載されていた筆者の画像を頂戴
しました。

先日の都賀オフキャンに到着したところだ。なんか哀愁が漂う。

実物の被写体が筆者なんかでも撮影する人によって、センス
抜群の画像となるようだ。

ということで、HPのTOPにも掲載しました。

さて、裏磐梯キャンツーで、ゲリラ豪雨にあたり修理に出してい
た山ラジオなのだが、メーカーが無料で新品と交換してくれた。

いや、それではなんだか申しわけない。

いくら購入したばかりとはいえ、ラジオを外(一応タープの下)に
ダシッパーにしたのは筆者の不注意以外のなにものでもない。

ヤマラジオは1万2千円近い投資だったので、3千円を超える
修理代なら廃棄するつもりだった。

ソ〇ーさん、ありがとうございました。

実は、知床岬縦走の時にもきていた山用のシャツ(1万円相当)
が、帰宅後にファスナーが壊れた。メーカーに修理に出そうとした
ら、ワイルドワンが購入した時と同じ価格で買い取ってくれた。

モンベルのハーフのエアマットに穴が開いたので、修理に出そう
とワイルドへ持ち込むと、メーカーが同じエアマットと交換してくれ
た。

山、アウトドアの本格的な道具は高額である。

しかし、こういうメーカーさんの心意気を見せつけられると、高くて
も性能がいいものを買ってしまうんだよねえ〜

男だねえ〜