DSCF2045


本日の休みは、映画”ベスト・キッド”を鑑賞してきた。

「バイクじゃなくて、クルマでいきなさい」

と、妻にいわれたけど、雨があがり始めていた。

9:30 上映開始にギリチョンで間に合った。

内容は、基本的に昔、ミスター・ミヤギとダニエルさんらが演じたストーリー
とおんなじである。

舞台が、アメリカから北京になり、ミヤギがジャッキー・チェン、ダニエルが
ジェイデン少年。

カラテがカンフーに・・・

なんだつまんねえって、思いながら観ていたら、次第に感動してしまったでは
ないか!

ジェイデン少年の柔軟な体、素早い動き、なかなかであった。

ヒール役の指導者曰く・・・

気に喰わないやつなら、どんな卑劣なことをやってもいい。

情けは捨てろ!

けど、そんなことなんて赦されるはずがない。

あら、なんだか、うちのブログが遭っている近年の被害の本質を観た気がした。


昼食は、映画館近くの中華料理屋で、炒め物の定食とした。


武道を修行していた時代は、自分が強くなること。試合を恐れないことばかり
考えていた。

でも、試合直前になると緊張というか、臆病さというか、そんな弱い自分ばか
りが重くのしかかってきた記憶がある。

でも、それが、その後の人生の役に立ったことは確かにあったと思う。