BlogPaint


今朝は10時まで、存分に寝た。かなり疲れがとれた気がする。外は雨だ。

なんだか、最近、天気が不安定な日が続いている。蒸し暑いのは、あんまり変
わらないが。

ところで、映画”ベストキッド”が本日公開だった。せっかくの貴重な休み
久々に銀幕を観るのも悪くない。

午後から陽が射してきたので、カブ90でいこう。街の中を走るには、こいつ
に限る。

お盆で渋滞気味のR4から福島駅前に出て、フォーラムへ。ところが、自分の
勘違いで、上演から30分も過ぎていた。出なおそう。

せっかく、街まで出たのだから、昼食でも食べていこうと旧道沿いの蕎麦屋に
入って冷やし蕎麦をオーダーし、暫し待つと、

「お客さん、配達の途中ですか?」

店のオジサンの一言。完全に筆者をメイルマンと思っていたらしい。

『いや、あのボックスだけ郵政使用で、俺は一般人です』

と、応えた。

「お待ちどうさま。暑い中、大変ですね。これオマケね」

蕎麦を運んできたオバサンが、サービスでオクラをつけてくれた。

オバサンも完全に勘違いしていたようだ。

帰りがけに雨にやられた。途中、靴の量販店でハーフサイズの長靴を購入しよ
かなと立ち寄ったのだが、思うようなものがなかった。

DSCF2043


代わりに夏靴が半額になっていたので、衝動買いしてしまう。さっそく履き替
えてカブに乗ると足元が涼しくて、とても快適であった。

つい、心地よくて家のまわりの住宅地をぐるぐるカブで乗りまわっている姿を
女房から発見されてしまっていたようだ。

「なんだか、怪しい人みたいだった」

だってよ。