今ほど職場の忘年会から帰還した。

行きは列車、帰りは飲まない方から送っていただく。

しかし、これだけじゃ、つまらないなあ〜

でも、普通に仕事して飲み会があってとしか書きようがない。

ひと昔前なら、オヤジが絡んできたりして大変盛り上ったのだが。

あと頭にきたのは、

飲み会になると、若者にやたら結婚しろといいまくるジジババ・・・

本当になにさまなんだろう?

心配してもらわなくても結構・・・

当時、彼女ぐらいいたし。

今ならセクハラといわれるだろう。

でも逆手をとって、絡んでやると楽しかったりもした。

で、凄い話を聴いてしまった。

普通にダメじゃん。

大人?の世界は怖いもんだ。

俺は、キャンプ会で、早い時間に撃沈するから、かえっていいかもしれない。

などと考えた忘年会後のひととき・・・