ということで、携帯メールをやらない俺は明日のブログUPは多分無理なので
お休みとなるだろう。

明日は早朝から新幹線に乗り、仙台で乗り換えて八戸でまた乗り換えて青森着
はお昼ぐらいかな。

1時過ぎから会議に入って夕方まで、そして青森市内泊。ただし、幾分元気に
なったとはいえ、病人なので外へ出ることはなくビジホで早寝?

翌日もまた会議で、14時ぐらいには青森を離れ家路に着く予定。青森大返し!
というかそういうふうにチケットを業者さんに頼んでしまっていた。

なるべく体力を使わないようにするのが、体調を悪化させないコツだ。まあ、
自分で運転するわけじゃないので、

『基本的に座っているだけなんで』
というと、

「しっかり、話を聴いて皆さんに報告してもらわないと困ります」
と上から怒られてしまう。俺にとっての座ってればいいのは、「新幹線」の
ことなんだが・・・

まあいい。誤解されるのは慣れている。

『わかりました。しっかり拝聴してきます』

弁解するのも面倒なもんで、そう応えた。

近年の俺の傾向なんだが、日常で何を言われても反論しなくなった。同時に
自分の自慢、売り込みもしない。

武士にイイワケ無用!

俺がほとんど手がけた仕事でもいつの間にか他の人が発表していたなんてのも
ザラにあった。

「キタノさん、もっとご自分を売り込まないとダメよ」
と心配してくれる同僚もいたが、俺には出世欲っていうのが皆無だし、逆に
人に知れない努力で充分。本当は非日常のことに重きが・・・

一応、体温は37度台前半。

まあ、出先で倒れるようなヘマ(北海道ツーリング2004で1度あり)は2度
としない。