DSCF1422


考えてみれば、今シーズンはほとんど山行をしてなかった。しまったとは思う
のだが、12月になった山はもう雪だ。

基本的に俺は冬山はやらない。単独行が多いし、雪道で登山道から外れてしま
いパニックになったことが幾度かあるし。

少し、不完全燃焼気味だったりもする。


きょうは、いくつか電器屋をまわった。旅用の三脚がダメになってきたので
新調するつもりだった。今までのものより軽量コンパクトがいい。

ところが、なかなか売ってない。できれば何年か前に北海道ツーリング中に
頓別国道で邂逅した北九州の”くらさん”が使用していたような三脚が欲しい。

帰宅し、ネットで検索すると低料金のモノが結構あるではないか。俺は無粋者
なもので、写真というか画像に対する感性が欠けている。でも旅に三脚がある
となにかと便利だ。冒頭の画像も三脚で撮影したものだし。

まあ、シーズンは終了しているのだからネットで焦らず慌てず検討したいと思
う。


先ほどまで妻と内藤Vs亀田のタイトル戦をTVで観戦していた。2人で内藤を
応援していたのだが、周知のとおりチャンピョン内藤が判定負け。

内藤のパンチが大振り過ぎるのが序盤から気になっていた。

亀田の若さ、その体力からくる底力みたいなエネルギーも感じた?

ただ、ボクシングに限らず格闘技って、傍で観ているほど楽なものじゃない。

頭でわかっていても極限になってくると体がまったくついていかなくなる。

経験者は語る・・・


その後、日曜ドラマ”仁”を流れのままに観た。

「あなた、龍馬って本当にあんな感じの人だったの」

歴史に疎い妻から質問された。

『会ったこともないし、ドラマの設定だし、わからないね。ただ、多くの人間
 を魅了させた人物には違いないだろう。あくも強そうだけど』

ということで、今宵も寝るぜよ。