今日も午前中は悪天候だったのだが、午後から少し陽射しが戻ってきた。

こつこつと北海道ツーリングで使用した荷物を整理した。

本当に莫大な荷物の量だと思った。でもキャンプツーリングや山行で使う
不可欠なアイテムばかりなのだ。

ここから、荷物を減らすのって本当に至難の技だと思う。

もう少し、なんらかの工夫が必要だ。なんとかしないと。


近所のアウトドアショップで、ノースフェイスのベースキャンプダッフルXL
(140リットル)の発注も済ませてきた。

もう、生産してない可能性もあるそうだが、手に入ったならメインのツーリング
バックにしようと考えている。

実は札幌の秀岳荘で見かけていた。あの時、無理にでも購入し、自宅へ送付し
ておけばよかった。セールで値引になっていたし。

まさに後悔先に立たず。

これをご覧の札幌在住の野営仲間の皆様、発注に失敗したら、バースキャン
プダッフルのXL(140L)を秀岳荘白石店からキタノの所へ送っていただけ
るとラッキーです。心づけを加えて代金はお支払いします。

        ↑

って、かなり都合がよく勝手なお願いですね。失礼しました。

キャンプ道具を整理した後は、自宅に持ち帰った書類の山をカタした。

カブ90は、いつでも出撃可能の体勢に整えてある。

明日晴れれば、北ツー後、初のカブ90出動としよう。

というわけで、今宵、ツーレポは一切書かないで休むことにした。

ちなみにレポは小説と違い、事実をそのまま書けばよいので、それほど作成が
苦痛ではない。

あまりにもヨッパになり過ぎると支離滅裂になるけど。