先週の土曜日に地元のアウトドア(スポーツ店)へ発注していたスノピの
ライトタープなんだが、月か火に在庫の確認TELをしてくれることにな
っていた。

ところが、もう木曜だぜ。仕方ないから、こちらから連絡した。

さんざん、電話で待たされた挙句、すでにブツは入荷済みだという。

つまり俺への連絡は忘れられていたらしい。特に謝るでもないので、ムッと
したが、まあ、こんなことで腹を立てても詮なきことだ。

明日以降に引き取りにいくといって電話を切った。

ひとこと正直に詫びてくれれば、”いいえどういたしまして”で、俺は
済ますタイプなのだが、なんだか呆れてしまう。

土曜に引き取り、月曜あたりの仕事の合い間に立ててみよう。このところ、
午前中は外にいることが多いもので。というより、仕事の熱中症対策で普通に
使えそう。


きょうのお昼は、同僚と外で飯を食べた。いや外というのは外食という意だ。

個人的に洋食屋のランチが好きなもので、余裕があれば利用する店である。

日替わりランチのメニューは、チキンのグリル焼きカレー風味。なかなか
美味しかった。

ライス、コンソメスープ、オリーブのソースが効いたサラダ、デザートには
スイカまでついてきた。食後の飲み物はアイスコーヒー。

若い同僚が意外がっていたこと・・・

俺は和食よりも洋食が好み。和菓子よりも濃厚な洋菓子がいい。

「キタノさんて、純和風かと思ってました」

まあ、俺はこんな野郎なんで誤解されるのは慣れている。

実は自宅もすべて洋室のみ。

コーヒーは、モカが好き。焼酎は珈琲酎がよろしい。

日本酒よりもウィスキーがお好きでしょ。

欧米か?


もうひとつ・・・

明日から、またガソリンが値上げと聞いた。

カブが予備タンだったので、とりあえず3.7リットル給油した。

帰宅してすぐにイプサムに乗り換えてコスモのセルフスタンドへ・・・

すると、大変な混雑ぶりだった。

暫し待ってイプも満タン完了。

原油価格高騰、いつまで続くのだろう?

R4バイパスは、確実に軽二輪車の割合が増えてきていると思う。

というより、日本経済が間もなく破綻してしまう予感がした。