ついにウチにも届いた。
大ファンの山田深夜氏の本が。

なんていうのだろう。独特なアウトローっぽい、
というかハードボイルド、ちょっと日本離れした
ペーソスが漂う文章は、横須賀という独特な土地柄が
なせる展開なのか。かと言って、
最後にジ〜ンという泣かせるオチ、笑わせるオチ、
読者の心理を必ず納得させるクライマックスは絶妙の至り。

実は、深夜氏。北野と同郷であり、北海道ツーリングも
お好きと僭越ながら共通項も多い。

メールでのやりとりも多少させていただき、
うちのサイトでもほんの微力ながらバナーも
貼らせていただいている。

あれだけの文章を描くお方、まだまだ世に知って
いただきたいと思う北野なり。

さて今夜は睡眠不足になりそうだ。